« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月17日 (月)

「第41回葛飾納涼花火大会」の動画

第41回葛飾納涼花火大会」のPodcast用のファイルです。(MP4ファイル、11.3MB)
PSP用のJPGファイルはコレをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

「第21回花火の祭典」の動画

今日のpodcast用の動画データは「大田区平和都市宣言記念事業 第21回花火の祭典」(MP4ファイル、24.8MB)です。
PSP用のjpgファイルは「コレ」をどうぞ。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

手筒花火の動画

そういえば、最近PODCAST用の動画をUPするのを忘れていました。
そんな訳で過去に遡って、UPしていこうかと思います。
とりあえず今日は「第20回豊川手筒まつり.mp4」(mp4ファイル、68.3MB)とPSP用の
JPGファイルです。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

第20回豊川手筒まつり



第20回豊川手筒まつり
撮影日:平成19年8月25日
会場:豊川市陸上競技場
最寄駅:名鉄豊川線諏訪町駅から徒歩10分
撮影機材:iVIS HV20 + Velbon ULTRA LUXi M + Velbon PH-248
最寄のトイレ:競技場内に常設・仮設トイレが複数アリ

[備忘録]
フォーカス:S-AF & MF
撮影モード:SCN(打上げ花火モード,夕焼けモード)、Tv
手ぶれ補正:切
録音レベル調整:マニュアル
ビデオテープ:Sony 赤テープ(60分)&DVM85

大阪出張に託けて2年ぶりに行ってきました。
前回は有料スタンド席からHDR-FX1+一脚で撮りました。
今回三脚を準備して同様に有料スタンド席(¥1,500-)から撮るつもりだったのですがスタンド内に三脚を持ち込むことが禁止されていたため、有料桟敷席の横に三脚を立て撮影しました。
結構桟敷席のお客さんの出入りが激しく構図に入る事もしばしば。また混んでいて結構三脚を蹴られたのでこの位置でのビデオ撮影は不適かなーと。
来年以降もし行く機会があれば、ビデオカメラを持って行かずのんびりビール片手に有料スタンド席から楽しみたいと思います。
ちなみに今年は有料スタンド席の開門がPM4:30からでした。良い席取るにはPM3:30位から並ぶのが吉かと思います。
なお、豊川商工会議所(http://www.toyokawa-cci.org/)の方で手筒まつりのDVDが販売されると思いますの興味のある方はいかがでしょうか?

Video: 20th_Toyokawa_Tezutu_Maturi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »