« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

今週末、横浜で...

Video: 野毛・ヨコハマ大道芸2006

今週末、21・22日はヨコハマ・野毛大道芸がみなとみらい地区、野毛地区、関内馬車道・イセザキモール周辺で「野毛大道芸」&「ヨコハマ大道芸」が行われます。
近県にお住まいでお暇な方、偶然関東周辺に観光にいらっしゃる方、是非投銭持って遊びに来ませんか。
私は、21日雨が降らない限りXacti持って遊びに行こうと思っています。
詳しい情報は↓をどうぞ。
ヨコハマ大道芸(http://www.daidogei.jp/
野毛大道芸(http://www.noge-net.com/daidogei.htm

|

2007年4月10日 (火)

MIDLAND SQUARE

週末実家(名古屋)の方に帰っていました。
1月にオープンしたばかりの「MIDLAND SQUARE」に遊びに行ってきました。
下の映像はその時のものです。

Video: MIDLAND SQUARE

入場料700円はちょっときつかったです。

|

2007年4月 1日 (日)

かなまら祭

今日、「かなまら祭」を撮りに川崎へ行って来ました。 Podcastingは無しですが動画をUPします。



ちなみに「かなまら祭」とは以下のとおりです。(配布資料より)
[引用はじめ]
このお祭りは川崎宿の飯盛り女達が始めた商売繁盛と梅毒除けのお祭りで、現在はエイズ除けの祭りとして国際的にも有名なお祭りとなりました。桜が咲き始めると、竹の子をはじめ新芽を料理したお弁当、茣蓙を持ち、神社に花見を兼ねてお籠もりに集まります。火を焚き、茣蓙を敷き地べたに座り、奉納物の男根を持ち出して鄙猥な仕草をして笑い騒ぎ、歌舞伎飲食をして、一夜を過ごしたと伝えられております。これは春、草木の芽吹き蘇るのを見て、自分達の身体の蘇りを祈り、春の大地の力を取り入れる為に、大地に座り、竹の子、芽吹きの草木を食べた。そして、男根を持ち、笑い騒ぐ事により魔除けと豊饒を祈ったと言われます。
[引用おわり]

これで日本も安泰.....かー?

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »