« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

アキバ(2006/06/27)

昨日秋葉原に買い物に行ったついでにXacti DMX-C40で撮った「動画」です。←MP4ファイル、4.5MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクのものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(548Kbps、31秒)




そんでもって買ったものは私の「物欲、食欲、欲々日記」に...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ケーブルテレビ2006

6/14~16に東京ビックサイトで行われていた展示会「ケーブルテレビ2006」の映像です。。←MP4ファイル、7.9MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクのものをどうぞ。



動画の中身は↓です。(548Kbps、55秒)



私は最終日(昨日)の金曜日午後に行って来ました。
ビックリしたのが、イベントコンパニオンを撮影しているカメラマンが意外と多かったことです。
ちなみに動画は「Xacti DMX-C40」で撮りました。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

お散歩(2006/06/10)

先週の土曜日は梅雨に入った割には天気がもっていたのでDMX-C40を持って近くの公園に散歩に行きました。
その時の「動画」です。←MP4ファイル、10.8MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクのものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(548Kbps、2分25秒)

BGMはTAMさんの物を使用しています。

う~ん、やっぱり夏はいいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

横浜ドラゴンボートレース2006その2

さてさて昨日に引続き週末行われた「横浜ドラゴンボートレース」の日曜日午後の動画です。←MP4ファイル、28.9MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクのものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(548Kbps、6分31秒)




天気は土曜日に比べ回復したのですが、やはり波が荒れていたので、それなりに転覆する舟もありました。
土曜日はHDR-HC1+三脚、昨日日曜日はXacti DMX-C40手持ちで撮影した為、上の動画は結構手ぶれおこしてますが、ご勘弁を。

結構今週末は楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

横浜ドラゴンボートレース2006

6月3日&4日(今日)にかけて横浜山下公園沖にて「横浜ドラゴンボートレース」が行われています。動画は昨日(3日)の午前中に行われた「サタデーチャレンジ JCグループカップPart1」です。←MP4ファイル、62.6MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクされているものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(491Kbps、11分30秒)

本当ならば2回の予選を行い、良い方のタイムを記録した上位3チームが決勝を行うはずだったのですが、昨日は風も強く波も結構荒れていた為、スタート位置に並ぶのも一苦労で結局予選1回のタイムで上位3チームが選ばれ決勝が行われました。(チャレンジカップは、3日午前&午後、4日午前でそれぞれ決勝が行われます。)
スタートしても、波が荒れている為か沈没する舟が続出で救助するにも時間がかかり
1回の予選でも結構時間をおしていました。

出場された選手の皆さんご苦労さまでした。
尚、今日の午後もやっておりますのでお近くの方でお暇なかたは行かれてみてはいかがでしょうか?
私も午後から見にいこうかと思っています。

それでは、また。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25回 横浜開港祭(花火大会)

6月2日に行われた「横浜開港祭の花火大会」です。←MP4ファイル、64.1MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクされているものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(327Kbps、26分32秒)



会社から一旦家に帰り着替えて会場に行きました。
会場は予想していたとおり凄い混雑で、何とか空いているスペースを見つけ腰をおろしました。
ステージ上では、沢田知可子さんと市民コーラス1000人がコンサートをしていたのですが、前日のバッテリーの事もあり撮影はしませんでした。(ちなみに、この日もXacti DMX-C40で撮影してます)
上の動画はコンサート後の花火大会の模様です。
ちょっと時間が長いですが、お暇な時にでもドウゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

第25回 横浜開港祭(前夜祭)

6月1日(昨日)行われた「第25回 横浜開港祭(前夜祭)」です。←MP4ファイル、27.5MB、320x240(pixel)
PSP用の「THMファイル」はリンクしてあるものをどうぞ。

動画の中身は↓です。(548Kbps、4分33秒)

5月31日に購入した「Xacti DMX-C40」と三脚を持って会社帰りに会場の臨港パークに行ってきました。
今回はじめてXactiを使用して撮影しました。
メディアは256MB&512MBのSDカードを持っていったのですが、バッテリーが思ったより持たなかった為、最後の花火を撮れずにバッテリーが無くなってしまいました。(メディアは、あと20分くらい撮影できたのに...)

尚、今日も本祭の方がありますのでお近くにお住まいでお暇な方、行かれてはいかがですか?
詳しい情報はコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »